歯科医療設備

ホーム>歯科医療設備
診療指針・取り組み

安心して治療を受けて頂けるように、信頼できる歯科医療設備を導入しています。

歯科用CT

お口の状態を正しく把握するために、歯科用CTは欠かせません。インプラント治療や矯正治療では特に大切な歯科医療設備です。放射線を照射する範囲が小さく、高精細、低被曝で体にやさしいCTです。

クラスB滅菌器 GC バキュクレーブ31B+
クラスB滅菌器  GC バキュクレーブ31B

ヨーロッパの基準をクリアした最高レベルの高圧蒸気滅菌器です。治療器具についた細菌や血液といった汚れを滅菌します。患者様に感染症の不安無く治療を受けて頂くために大切な機器です。

熱水消毒器 Miele ジェットウォッシャー

優れた洗浄力を誇る洗浄器です。治療に使用する器具の、手洗いでは落とせないような部分についた汚れも綺麗におとします。クラスB滅菌器とあわせて使用することでより高い効果が得られます。

水消毒システム KaVo 治療ユニット
水消毒システム

ユニット内の水を常に綺麗な状態に保つことのできるシステムです。常に衛生的な水を使って診療をしています。そうすることで、感染症の予防や、術後の経過不良を防ぐことができます。

拡大鏡(スーパースコープ)

2.5倍に拡大できるマイクロスコープです。細部までしっかり見て診察・治療を行うことができます。また、装着していても両手が空くため、治療時間の短縮ができ、患者様の負担軽減につながります。